< 最新記事に戻る

メリッサ・ル・ネベ INTERVIEW

  • メリッサ・ル・ネベ 1

of
お気に入りのアウトドアスポットは?    南アフリカのロックランズ。    プロジェクトや大会前はどんな準備を?    6カ月間、インドアクライミングと普通のウエイトトレーニング、耐久力トレーニング、筋力に特化した運動、アウトドアクライミングを組み合わせた「トレーニングセッション」を行うことにしているわ。 栄養については、できるだけ健康的な食事を取るようにしているくらいよ。    主な実績は?    アウトドアクライミングでは、 難易度8a+のボルダー、難易度8b+/cのルート。大会関連では、 世界ランクで4位、フランス国内チャンピオンに、ワールドカップでは表彰台に立ったこと。    スポーツ関連の次の目標は?    自分のクライミングのレベルを高めながら、世界各地の新しいスポットを見つけてそこを開拓したいわ。 それと、世界選手権で優勝できたらとか、ボルダーやルートをいくつか制覇できたらいいなとも思っているわ。    尊敬している人物、影響を受けている人物は?    情熱、喜びを分かち合うこと。それと、自分自身に挑戦することが私の原動力よ。    一緒にアウトドアスポーツを楽しんでいる人は?    私のボーイフレンドのヤコポ・ラルケ。それと友達。新しい人との出会いも好き。    "第2"のスポーツは?(アウトドア以外でも可)    スキーが好き。    休日には、どんなことをするのが好き?     好きなことは、写真、読書、映画に行くこと、友達と会うこと。    好きなadidas製品とその理由は?    TERREXGore-TexFeatherJacket。理由は、軽くて丈夫で、クライミングの練習に使えるのと、防水・防風効果があって、どんな厳しい気候条件でも役立つからよ。    好きな食べ物は?    カレーが大好き。